こんにちは。唐津スタッフの脇山です。
昨日から夏日が続いています。梅雨明けはまだしていないようですが。

今日は、人との縁について。
「一期一会」という言葉を近頃よく聞く機会があります。
センターで働くようになって約2カ月半になりますが、この短い期間でもたくさんの人と出会い、関わりを持つことができています。
センタースタッフのみなさんはもちろん、商店街の方々、水曜のまちなか清掃に来られる方々、センターに遊びに来る子どもたち…。
きっとここ(センター)にお世話にならなければ、すれ違う事もなかったろうと思います。けして「すごく仲良し!」ではないけれど、誰かと会えると思うだけで色々救われる部分もあったりします。

話題は変わりますが、現在子育て中のお母さんに向けた企画ができないかを検討しています。
「子育て」が「孤育て」と表されるようになった昨今ですが、もし自分がそういったお母さんに向けて「つながり」ができるきっかけになるようなことができるといいいなと考えています。(なかなかやりたいことがはっきりせず、前に進んでいないのですが…。)

企画も、人との縁も色々な機会を大事にしたいと思う今日このごろです。(脇山)