昨日は山口県で気温が38度まで上昇したそうです。
唐津でも今年一番の暑さだったように思います。

連日の暑さの中、先週土曜に地域の特産品を使った加工品を検討・試作の為
地域の方、地域外のメンバーと一緒に汗を流しました。
この汗が無駄にならないように試作品を完成したいと考えています。
試作品の試食を兼ねた意見交換では様々な意見が出てまとめるのに苦労しましたが、どれも貴重な意見で特産品開発の為にメンバーを集めた努力が報われそうな予感がして来ました。
メンバーの各人にとって貴重な土曜の3時間を地域の特産品開発の為提供していただいたことに感謝申し上げます。
特にメンバーの最年少の高校生2人には、学業が忙しい中の参加で戸惑いながらのことと思われますが、年上の大人に交じっての共通の目的の実現ための経験がこの先の2人の人生にプラスとなることと思います。
この会の活動は後に活動報告を兼ねた小冊子の中で紹介をする予定です。
今年も半分過ぎましたが体調に気をつけながらお互い足らないところを補い、長所をさらに伸ばしてもらい、有意義な活動になるよう私なりに努力したいと思います。(福母)