梅雨入りし、雨天が続いています。日中の温度差や毎日の温度差があり、衣服の調整が難しい?天候です。

今年1月に実施した地域再発見授業の報告書を兼ねた小冊子の配布中です。
小冊子は唐津市内の小学校・中学校・高校・公民館・観光協会・商工会議所・図書館・市役所本所・支所へ配布する計画です。
小冊子発行の経緯等の説明と訪問先のニーズのヒアリングの為できるだけ訪問しています。現在、大学へのニーズなど数件の情報をキャッチ出来ています。
昨日或る中学校の校長先生との面談でこの小冊子(地域再発見授業)について具体的な感想をいただくことが出来ました。それは「地域再発見授業」が特異なものとのことでした。それが褒め言葉なのかそうで無いかはわかりませんが
違った角度?からの意見をいただきました。
大学との関わりについての具体的な要望はその場ではでませんでした。
ただ、中学生にとって歳の近い先輩の今の生活や大学を選んだ理由、自身が中学生の時はどうだったかなどをテーマの大学生の話は大変参考になるのではとの言葉でした。私も同感です。具体的な要望があれば対応させていただこうと思います。(福母)