こんにちは。
昨日はお休みをいただいたので、子どもと2人で「来てんね唐津町人まつり まちなか大物産市」に行ってきました。

わお、イカが回ってる…(イカの一夜干しでした。)
普段は車道、タクシー乗り場になっているセンター前の大手口広場が、ラーメン・海産物・ホットドック・花の苗…本当に市場になっていました。


一通り見て回り、買いたいものの目星をつけた後は、唐津神社前まで曳山を見に行きました。
なんと途中で唐ワンくんに遭遇!ちゃっかり写真を撮ってもらいました。
そして曳山…勇壮な曳山は、青空に美しく映え、とても綺麗でした。

大手口広場(センター前)に戻ると、改めてお買いもの。一夜干しのイカの炭火焼は冷めても柔らかく、とてもおいしかったです。買ったイワシ(6尾200円!)は晩御飯のおかずに、おいしくいただきました。

帰りはアーケードの中もぶらぶら。
各所で100円まつりが開催されていて、いろいろのぞいてしまいました。

曳山を見、おいしいものを食べ…ちょっと得したお休みでした。(脇山)