面白い取り組み

 ネット上で方言(甲州弁)の辞書を作成していく「ウィキペずら」というものがあるそうです。
 読んで分かるようにwikipediaのパロディなわけなんですが、こういった取り組みは住民自身が地元のことを再発見していくきっかけになりそうで、面白いかな、と思いました。情報はこちら→(「http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/news/20100301mog00m040035000c.html」)。
 twitterで商店街活性化をしようといった事業もありますが、いろいろな技術を用いて(半分遊び交じりで)やっていくこともいいんだろうと思います。(桑畑)