k-daigaku2010-03-28

3月27日(土)からつ大学交流連携センター今年度の成果発表会を行いました。
講演として慶応大学の竹内先生に「まちづくり」、国保先生に「起業」のお話をして頂きました。
また、フライトシステムのコンサルティング取締役杉山隆志氏にまちづくりにITツール(主にツイッター)を活用するとどのような事が出来るのか、何が起きたかを紹介して頂きました。

その後に私共の成果発表会をさせて頂きました。
・ポスターセッション(今年度の事業内容を掲載した掲示物を見て頂き感想をもらう)
・からつ学美舎(唐津商業高校からの発表、インターネットショッピングモール立ち上げの話)
・市民協働ワークショップ(参加して頂いた方の発表)
・Re-birth唐津(中央商店街の店の歴史、思い、まちを紡ぐ)当センター桑畑発表
以上の内容です。

予定よりも多くの方に参加して頂き大変感謝いたしております。ありがとうございました。
又、ご協力下さいました皆様ありがとうございました。
今後ともからつ大学交流連携センターを宜しくお願い致します。(秋吉)