収録

 今日、行政放送の収録を行ってきました。
 
 写真に写ってるのは、センターのマスコットである、「KUCC宣長」です。「KUCC」というのは、「Karatsu University Collaborative Center」の略です。当センター(「からつ大学交流連携センター」)の訳になっていて、頭文字が発音しやすいものを…と考えてこれにしました。「クック」と読みます。
 で、「宣長」というのは、「のりなが」ではなく、「せんちょう」と呼びます。「宣伝部長」の略です。
 行政放送でも登場して何だかんだとしゃべることになります。また、今後、このブログにも登場することが多くなるかと思います。ご愛顧よろしくお願いします。(桑畑)